Category : パグパグチワ
2011-06-04

祝☆アカラスダニ完治

今年の初めから戦ってきたアカラスダニ(ニキビダニ)ですが
今日の注射をもってようやく完結!
新しいニキビもしばらくできてないということで、完治宣言出ました。

こんなブツブツだったのが、もうすっかりつるんつるんです。

つうわけで、犬用ケーキでお祝い。

ペットショップで買ってきた、サツマイモモンブラン(ぜいたく!)
#2cmって書いたけど3cmくらい

ゆきはダンナが食べてたレアチーズの残骸と
コーヒーを舐めたくてたまらない様子で、ケーキの存在に気づかず。

一方、はるはテンションMAX。

カメラなどどうでもよい!早くヨシを出せ!!
案の定私がもたもたしてるのをいいことに、勝手に食べ始める悪いヤツ。

ゆきはレアチーズが気になりつつ手元のケーキを片付けはじめたところで、
ダンナに仕事の電話がかかってきたので

チラチラっとダンナの動きを見張りつつ
ケーキの皿を舐めるのも忘れて席移動。

目先のモノしか興味がないはるは、
棚ボタ式にお皿2枚(空っぽ)をゲットしウハウハで舐め尽くす。

怒らないけどさ。

怒らないけど、その横にもっとオイシイものがあるのに
なんでアンタは気づかないかね。

ゆきはケーキの皿の存在などもうどうでもよく、
ダンナが戻る前にレアチーズの皿をただひたすら処理する様子。

私がカメラを持ってると怒られないの分かってんだよなぁ。

まあそんなこんなで、
今年の1月から続けていた、週に1度の注射ももう終わり!
#1回2500円(かゆみ止め付くと4000円)×20回・・・
#あいたたたた・・(細かい金額はあえて出さずにおこうww)

はるは皮膚の免疫がちょっと弱いようなので、
予定していた避妊手術も、残っている乳歯の抜歯も保留となりました。
せっかくアカラスダニがおさまったのに、他の治療で免疫が落ちて発疹が復活したら元も子もないというのが先生の意見のようなので、お任せすることに。

長かったーーー!!
・・でももうフィラリア予防の季節なので、また定期的な出費が emoji108
ま、健康なのがイチバンか。

Tags: , , Comments Closed 

関連記事