Category : camera
2011-05-26

宙玉レンズ

買っちゃいました宙玉レンズ

気軽に撮れるように、GRD2に付けることにしました。
チップスターの筒を使う方法は、どうにもうまくいかず
レンズフードを使うことに。


ケンコー・トキナー HOYA マルチレンズフード 49mm
汎用レンズフード 071501

レンズフードとレンズの間が微妙に合わないので
試しに、とチップスターのフタの外枠をはめてみたら・・ぴったり!
すべらないようにビニールテープで固定し、ナントカ完成。

手作り感満載のやっつけレンズww

犬の散歩ついでにその辺の花を試し撮り。
中央の玉部分は逆さに写るので、データを180度回転。

犬撮りには、むいてないなw

関連記事

コメント4件

 rpm | 2011.05.26 17:13

売ってるんだ、ほう。
でも、何度か使ったら飽きると思うw。

 jolie | 2011.05.26 20:10

まあ、飽きてもこの値段ならw

 ZEN | 2011.05.27 13:50

こんにちは、上原です。
現在フードの内側が写っていますが、フードを微妙な位置で固定すると、写らなくなりますよ。ピントも合います。
お試しください!

 jolie | 2011.05.27 15:37

ありがとうございます emoji099
フード、トリミングでなんとかするかーと思っていたところです。
試してみます!