Category : Buono!!
2011-05-16

習志野わっふる

先日は法事だったので、私の実父&実母も来水。
水戸に来ることを「来水」というようだw

おみやげに、ふなよしの習志野わっふるを買ってきてもらった。
イェァ!大好物!

実家のすぐ近所にある菓匠ふなよし。
和菓子屋と甘味処を兼業している創業30年以上の店。
お茶用の上生菓子から、お土産用のどら焼き、ワッフル。
この習志野わっふるは、他のモノとは生地から違う。

バターたっぷりの、ほろほろ柔らかい生地に、
チョコ、チーズ、マロンクリーム、カスタード、生クリームの
ホイップが挟まれていて、中も外もフワフワエアリー emoji084

ホントはわっふると並んで、アイス最中もウマイんだけど・・
さすがに水戸に運ぶにはww溶けちゃうwww
和菓子用の丸い最中の皮に、あっさりアイスやシャーベットが挟まっていて
これまた絶品モノ。

他にも甘味処のほうには、あんみつ、ぜんざいやらのいわゆる甘味はもちろん、
カレーが絶品。お酢をかけて食べます。豆腐ハンバーグも忘れちゃいけない。

新京成線習志野駅、駅前商店街のなかを数十m。
お立ち寄りの際は是非。
この店だけのために習志野に行ってもいいくらいだよ!
たまに、ふなよしに行くためだけに帰りたくなることがある・・

Tags: Comments Closed 

関連記事