Category : パグパグチワ
2011-04-22

毛むくじゃらズ

短毛だからあまり抜けなさそうなイメージだけど、
パグはすっっっっっっっごい毛が抜けます。
ちょっと体をブルブルッとさせただけで、ハラハラと毛が舞い落ちる。
なのでウチの中は毛だらけ。

それはそれで分かっててパグを飼ってるのでいいんだがー
最近散歩中とか、犬たちと触れ合おうと声をかけてくれる人が多くて
#パグ2頭引きはめずらしいのもあるのかな
相手の服に植毛するわけにもいかないので emoji107
ちょっとまじめにブラッシングをすることにしました。

先日購入したファーミネーターでブラッシング。

ごっそりww
しかもノリヒゲ部のアタシとしては何ともそそられるフォルム。
鼻下に貼りたい衝動に駆られたけど、オトナだからやめました。

オトナだからな。
試して顔に毛が貼り付いて大惨事、とかそういうのなかったから。

おなじパグ(とパグチワ)でも、毛質が全然違う。
はるは柔らかいトップコートにびっしりアンダーコート。
なのでファーミネーターで問題なく処理できた。

ゆきは、トップコートが堅い直毛で、アンダーが少ないので
ファーミネーターでは毛が引っかからずに断念。
いつもどおりシリコンブラシで処理。

幸い二人ともブラッシングは嫌いじゃないので
飽きるまでひたすらブラッシング。
膝の上で寝たらチャンス。常に手元にブラシを常備w

おかげでだいぶスッキリしたかなー
まあこまめにやれ、って話ですけど。

猫みたいにペロペロして草食べてゲーってやってくれたらラクか?
でも吐くのは家の中だな、それは困る・・

Tags: , Comments Closed 

関連記事