Category : camera
2011-04-03

ぎゃふん。カメラ修理の件。

地震でダイビングした私のカメラですが
サービスに送ったところ修理見積が届きました。

<見積明細>
D90  (工料)14,600
レンズ (工料) 5,800 +(部品代)4,700
─────────────────────────────
          計 25,625円
※レンズはAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

( ꒪⌓꒪) ぁ ぅ ー

事前にもらったメールでの見積は本体だけだったようで(泣)
私だけでは判断付かないので経験豊かな兄者達に相談し、とりあえず本体は修理続行することに決めました。ありがとうです・・

レンズの方が部品交換とかも必要で重傷な気がするけど、買ったときの半額払って修理費っていうのにちょっとw
それなら新しいレンズを・・ゲフンゲフン。

修理に出す際、保証書添付って言われたんで保証期間内でお安く・・なんて甘いこと考えてたんだけど「地震で落ちた」って伝えちゃったもんだから「災害での故障は保証適用外!」と突っぱねられてしまった emoji108

さらに災害での故障であれば「罹災証明書」が必要って言われたけど、
ウチは罹災証明取るほどの損壊がないので、これもボツ。

あれ?
「フツーに落としましたテヘッ」って言っておけば、保証効いたかもしれないってこと?あれ?
いやでもニコンさんもそこまで意地悪じゃないだろう・・
一応週明け電話で聞いてみよう・・

何にせよ手痛い出費となりました。
あいたたた・・・

追記)
ニコンさんに電話したら、「災害じゃなくても保証適用外です」と突っぱねられ(泣
結局本体だけ修理続行依頼をしましたー。たはー。

Tags: Comments Closed 

関連記事