2010-08-21

房総(やや)縦断ツアー

よみがお世話になった人に会いに行くため、
木更津&館山へドライブしてきた。
房総なんて小中学校の遠足程度でしか行ったことない。
千葉県民なのにな emoji119

FxCam_1282358610136

京葉道路→館山道へ、
館山道なんて1車線しかないうえに道の半分はトンネルとか。
耳がツーンツーンしながら山をひたすら潜る。

そしてトンネルを抜けるたびに南国化してるというww

ど こ コ コ ?

FxCam_1282359514656

最初の目的地は館山だったんだけど、
「房総最南端まで18km」の看板を目にしてしまい、
せっかくだからと足を伸ばして白浜へ。

FxCam_1282361729772

「房総最南端?」なんて看板を出しておきながら、
なにか目印があるわけでもなく、普通にスルーしてしまい
慌ててUターン&サックリ最南端制覇。
イェーイ!太平洋!
・・と思ったけど、南房総から見えるのはフィリピン海だったw

着いたところは砂浜ではなく岩場。
潮が引いた岩間に残った海水で、魚とか捕ってる子供がいた。

その後は館山でご挨拶を済ませて、次の目的地である木更津へ。
木更津でも用事を済ませ、来た道をそのまま帰るつもりだったんだけれど
せっかくなのでとアクアライン経由で帰宅。

人生2度目の、そして多分最後のうみほたる。風がしょっぱい。

DSC_0428

夏休み後半の土曜日だったからか、それともいつものことなのか
うみほたるは人がゴミのように・・
水平線くらいしか見るものもないのに(w
そんな人ごみに負けそうだったので早々に退散。

FxCam_1282373482048

見てはいけないものが見えても怖いので emoji112 覗きませんw

というわけで丸々一日かけた千葉縦断。
犬はペットホテルで悠々お留守番でしたっと。

Tags: , Comments Closed 

関連記事