Category : healthヒビノコト
2010-03-04

「る」ーちん(ルーチン)風邪→気管支炎→喘息の黄金パターン

50音
50音ぶろぐの「

いつも苦悶の表情で眠りにつきます。

先月の口唇ヘルペスから始まって、風邪引いて咳が出て気管支炎になって咳が止まらなくなって喘息になるフルコースを堪能中。
咳我慢して!って言われて努力してるけど、「・・んっ、ぅうっ・・」と吐くのを我慢しているような嗚咽が続いて腹筋が痛いw
そして我慢できない咳が溢れ出す、というなんとも見苦しい状況。

結局よみにも風邪を感染し夫婦二人で風邪っぴき。
明日打ち合わせで外出なのになーむーん。

いろんな障害に会ってなかなか生活が安定しきらない感じで
不完全燃焼の日々です。
ネット関係は結局10mのケーブルを買って、
二部屋の壁とカーテンレールの上を這わせております。
美しくない・・PCから1mのところにタップがあるというのに。
無線でやるかなぁ・・
でもとりあえず事足りたから無駄な出費はすべきじゃないな。

とりあえずネット環境は整ったので、ぼちぼち仕事を再開。
よみの希望は主婦業優先なので負担にならない程度に。

そういえば引越し以来いろんなトコロと戦っておりますがw
今は郵便局とゴタゴタ中。

銀行から書留が送られて来たんだが
転送届が出されていたために配達せずに銀行に戻されてしまったと。
郵便局に聞いたら「旧住所で転送届を出し直してください」と。
いや「転送届が出ている」状態だから配達しないんでしょうよ。
住所変えたって転送届け出すことにはかわりないよね。
「いやでも届けの解除はできませんので・・」
配達しないのも転送届云々もそちらの決めたことでしょうが。
確実な対策を教えてくださいよー。

結局「絶対届く」という保証のないまま転送届を水戸に変更。
その間他の郵便物も水戸に行っちゃうってことだよね・・

お役所お役所。

Tags: 3 Comments » 

関連記事

コメント3件

 べえ | 2010.03.05 0:02

咳とかいろいろ
アホォー!!!

よし、叱っておいてやったぞ emoji002

 ゆずごま | 2010.03.05 1:39

私の場合は花粉で気管支炎→喘息コースかも。
咳のばかぁぁぁ―――――― emoji075
と、叫んでみるよ。

咳は意外と思考回路を乱すよね emoji083
早くよくなーれ emoji098

 jolie | 2010.03.05 9:39

■べー
叱られてた!!
気合で飛んでってくれるならアニマルばりに気合入れるんだけどなー emoji030

■ゆずごまっち
花粉も辛い!辛いよね!
頭がぼーっとすんだよね。咳すると熱上がるし。
そっちもこれからの季節ガンバレ・・