Category : Buono!!
2009-09-11

プチ収穫体験

てんとうむし農園にいってきました。

へちょてんとうむしとか言っときながらトンボですいまそんw

常陸大宮に彼の農園はあります。
当日のアポにも関わらず快く訪問を受け入れてもらいました。

よみと彼は中学の同級生ですが、
私自身はよみ経由で5年以上の付き合いがありながら、
実際に顔を合わせたのはこの間うちに野菜を届けてもらったときというw
まあそんな間柄ですけど。
で、肝心の畑の様子はというと、

草ぼうぼうであります。

でもこういう農法なので、これでいいんだそうです。

夏野菜の収穫期はもうほぼ終わりということでしたが、
まだ畑に残っている中から野菜を物色手2
プチ収穫キラしてきました。

ピーマンはまだまだおいしそうなのが結構いました。

ナスも、硬かったけどまだまだイケる!
今は枝を伸ばし直してるとこだということで、今度は秋なすが楽しめるようですよ。

確かそういってたw

あった!!!!!
愛しの、愛しのマイクロトマトっっっっハート1ハート2

これからはカブやレタスに白菜と、また違う味覚が・・・ゴクリ。
ほかにも里芋とか玉ねぎニンニク・・・ゴクリゴクリ。
今後が楽しみです。(がめつい)

それにしても、畑広っ!!!
↓ 手前の陸米は他所の畑ですが、それ以外はてんとうむし農園。
作業中の彼が小さく小さくみえるほど。
この広さを、たった一人で、しかもほぼ手作業?でやってんだもんなあ。
すげぇよなあ。


いやあ楽しかったw
また遊びに行きたいなあ。

で、今日の収穫によるごはんごはんごはんは、

ピーマンのみそ炒め

なすの揚げ浸し

トマト納豆

でした。
いや、うまいってw

ゲフぼふっ

Tags: , Comments Closed 

関連記事