Category : フェレット
2009-05-13

かくご2

前回と同様、かくごしていても、
やっぱり「そのとき」がくると心が痛い。

昨夜、ハナが旅立ちました。
去年逝ったトロと、ほぼ同じだけ生きました。
フェレットにしては、大往生。

5日前、突然力なく寝込んでしまい、
排泄もままならない状態になってしまいました。
細い呼吸、食欲もない。

そのとき別れを覚悟しましたが、
翌日から毎日、延命のため点滴を受けさせました。
思えば初日から体調はかわっていない訳で、
点滴なんて無理なことをさせなければ
もう少し苦しまずに逝かせてやれたかもしれません。
飼い主のエゴだ。くそう、くそう。

でもこの5日は、濃密な時間をすごせたとおもう。

最後は少しの水と、ふやかしたフードの上澄み液をちょっぴりなめて、
しばらくして息を引き取りました。
2匹とも、きちんと最後を看取れたのは、幸せなことです。

・・面白い奴だったんだ。アイツ。

バイバイハナ。
あっちでトロ噛んだりするなよな。

Tags: Comments Closed 

関連記事