Category : healthフェレット
2009-05-10

ハナとか

うちの暴れん坊フェレットが衰弱中
おそらく老衰からだろうけど、
おとといから脱水症状を起こして寝込んでる状態。
なもんで、日々のルーチンの中にハナのケアも含まれることに相成りました。


と、言う訳で最近の過ごし方というと、

5時 モモのオムツ交換&水飲み
6時 洗濯、お義父さんの朝ご飯とお風呂準備
9時 ハナ点滴
10時 お義父さん帰宅
引き継ぎしつつ、お義父さんとよみのお弁当準備
12時 よみの昼ご飯準備
モモのオムツ交換
13時 よみの出勤ついでに送ってもらい、お義母さんの付き添い
17時 仕事明けのお義父さんと交代、帰宅
洗濯、お風呂、夕飯準備
モモオムツ交換、ごはんやり

あとは、こまごまとした家事をこなしつつ
よみの帰宅を待ちます。

これに、寝たきりハナのトイレの世話と水やりが追加。
寝たまま垂れ流しなので、拭き取ってあげて、
水も注射器で飲ませてやって。

ようやくペースがつかめてきたので、
今日はお義父さんの仕事上がりが早かったこともあって、
久々に一人だけで外出しました。

スタバでダークモカフラペチーノ買って、一服!
少しリセットできたので、再びがんばるかー。

ハナについては、おととい倒れ込んでいた時点で、
ちょっと覚悟をしています。
できればまた、走り回ってほしいけどね。
去年の今頃、同じ年でトロが逝ったので、仕方ないことだなと。
今のところ点滴で徐々に体力回復しているようなので、
残りの時間はもうけもんだと思って過ごしたいと思うよ。

Tags: , Comments Closed 

関連記事