Category : health
2009-04-28

入院。

やっぱり決めてきたみたい。
5月1日から入院となりました。

食事が摂れないことが大きいみたいだ。
入院すれば外来より高カロリーの点滴ができるようだし、
なにより痛みのケアも病院の方が適してるし。

ただ、何か目的(手術とか抗がん剤とか)があっての入院ではないので、退院は未定。
体調がいい日は外泊もできるので、気分転換に帰ってくるといいと思う。

外科の病棟は個室が満床らしいので、とりあえず相部屋に入るか、他の病棟に仮入院するんだそうで。
緩和ケアの病棟も候補にあったらしいんだけど(!!)
緩和ケアの病棟では、栄養剤の点滴はできないんだそうです。
なんだそりゃと思ったけど、緩和ケア=終末治療と考えると、前向きな治療を施してもムダって考えなのかもしれない。切ない。

お義母さんのことは本人と医者に任せるとして、
当面の悩みはというと、週末からよみの弟が帰省してくることか。
日中よみが仕事に行ってから夜お義父さんが帰ってくるまで、アタシ弟君と二人きりなんですけどwww

へちょまあオトナだし、お姉さんだから
へ、平気だけどね!

随時更新中

Tags: Comments Closed 

関連記事