Category : health
2009-04-27

入院かな?

困ったなぁ。
痛み止めのパッチの効き目も限界があるのか、痛み(鈍痛)は完全に取り去れていない様子。
時折腰をさすっているのを見かける。
もらったモルヒネの内服薬は、まだ使うほどではないと言っていたのでギリギリ我慢しようかなと思う程度の痛みが残っているのかも。
でもがんの痛みは我慢しなくていいんだよ。
なのでパッチを大きくするなりモルヒネ飲むなりしてほしい。

今日はお義父さんのお兄さんの奥さんから電話が。
私も同じ部屋にいたので、会話が耳に入ってくる。

・抗がん剤やる気力がないこと
・自分でもがんが進行していることが分かっていること
・手術してもしょうがないということ
・嫁(私)が会社をやめて専業主婦になっていること
・食欲が全くないので入院しようかと思っていること

初耳だった情報もチラホラ。

入院を考えてたかぁ。
まあ食事ほとんど取れてないし外来での栄養剤点滴には限界があるから入院のほうが体のためにはいいかもしれないけど・・
入院のほうが高いカロリーの栄養剤点滴できるようだし。
今の状況だと、家にいるのと病院でいるのと、どっちが負担が軽いかな・・

家だと家族の余計な気遣いがプレッシャーになってしまうし
病院の方が気楽なのかもしれないけど、むーん。
家には犬もいるし、リラックスできるとは思うんだけど。

とりあえずGWは北海道にいるよみの弟が帰ってくるので彼から元気を分けてもらうとして、それから入院を考えよう。

随時更新中

Tags: Comments Closed 

関連記事