Category : health
2009-04-15

緩和ケア

残念ながら調子がよかったのは最初の数日で、
ここ2~3日はやっぱり体調悪そう。
特に今週に入って、腰痛がひどいらしい。
リンパに転移したがんの仕業か?

今日病院からデュロテップパッチというものをもらってきた。
皮膚から吸収する痛み止め。
要は麻薬か。
モルヒネより強力だが副作用が軽くゆっくり効くのだそう。

緩和ケアという言葉は知っていたけれど、
うちもそれが必要になるとはあまり考えてなかった。
・・プラスに考えよう。
少しでも痛みを減らして治療に専念するためだと。

ただ今日も今後の治療法についての説明は無かったらしい。
手術はおろか、TS-1の再服用しましょう、という先週の話も
具体的な計画として上がってこなかったんだとか。

緩和ケアも大事だけど、
センセー、ちゃんと説明してよ。

もしくは、ある程度説明を受けていて、
お義母さんの胸の内にとどめていることがあるか。

お義父さんには軽めに話していることもあるし、
そういう可能性もないことは、ない。
もっと寄りかかってくれていいのに。

随時更新中

Tags: Comments Closed 

関連記事