Category : health
2009-04-15

ノビ子先生

よみが休みだったので、
腱鞘炎を診てもらいに整形外科へ連れてってもらった。

会社に行ってる間は別の病院にかかってたんだけど、
最初にちょこっと検査と治療したきり、
あとはたいして検査もせず様子を見ましょうばっかりで
イマイチ信用できなかった。

今日行ったトコのセンセイは女医。
ノビ太をオバサンにしたような感じ。
ノビ子センセイ。

レントゲン撮ってみるなり先生ヒトコト。
あんた、痛いとこの骨全部曲がってんのよね。

(; ・‘ω・´)びっくり

腱鞘炎の直接の原因かは不明だけど
負担がかかってるよ、と。

あとは指使う仕事なら多少は仕方ないよねー、
でもずっと痛いのも困っちゃうよねー
うーんどうしようかねーうーん

しばらく痛みをとる処置をして、
どうしてもひどい部分があったら注射しましょう。
ただ魔法の注射は無いかんね!

ぴかーんナルホド。
わかんないけどわかったw
こっちのセンセイを頼ることにしよう。

で、今日の処置ですが、
なんかマイクロ波みたいのを当ててきた。
普通は一人に一本使って照射するらしいのだが

いっぺんにやっちゃいましょう吹ニヤ、と
2本独占してビーム!!!

あ、熱い・・・
センセイ熱いよ・・・

そして黒こげになった(なってない)右腕に、
痛み止め&炎症止めの静脈注射。

ずいぶんな量の薬液を注入し、すっかり貧血モード。
周りの音が遠ざかり、視界も霞みながら
待合室まで戻って殉職。

まあ、すぐ復活するんだがヤバそうだったので、
車で待機してたよみを呼ぶ。とほー。
注射でぶっ倒れる確率高し。
超へちょいうん子

しばらくは黒こげマシンに会いに
通うことになりそうDEATHガーン

Tags: Comments Closed 

関連記事