2009-03-07

夜梅祭

今日は、年に1度の夜梅祭@偕楽園
満開の梅がライトアップされ、いろいろイベントも催されるらしい。
夜の梅を見るのは初めてなので、カメラを持って行ってきた。

すごい人だけど・・暗いw
明かりは基本キャンドルのみで、数箇所梅の木にライトが当たっている程度。
梅が見えないよう><

あまりに暗くて、がんばって撮影してもこれが限度・・
三脚を持っていかなかったことを激しく後悔。

メインはどうやら梅よりキャンドルロードらしい。
敷地内にキャンドルのイルミネーションが大量にあった。
こっちの明かりを目立たせるために、梅にライトを当てなかった模様。

明るいところは撮影隊の人だかり。
くつろいで梅を愛でるというよりは、撮影会のような感じなんだろう。

キレイだったけど・・・

Tags: , , Comments Closed 

関連記事