Category : キニナル
2007-06-23

困ったちゃん

・自分ルールが最優先、人もそれに従うものだと思っている
・その場のノリは良いのでとりあえずの場つなぎに使われることが多い
 が、イコール自分は人気があると思っている
・すぐ度を越して悪ノリする
・まず自分、まず自分
・自分の話を聞いてもらえれば満足、人の話は不要
・珍しく人の話を聞いているのは、
 自分の話につなげるきっかけを探しているとき
・同じ話を3度は繰り返す
・全員が聞くまで繰り返す
・自分の都合に人が付き合うのは当然
・空気を読まない言動が多く、
 よく場の空気が凍る(本人は気づかない)
・周りは空気を読んで発言を控えているようなことを平気で言う
・相手も同等の理解があるという前提で話すので主旨が理解しづらい
・人に聞きさえすれば100%の解答が得られると思っている
・大抵、図々しい
・友人とのナカヨシ度は、利用価値に比例する
・思い込み、先入観が激しい(指摘されても改善されない)
・自分の発言には常に周りが注目していると思っている

どこの職場にも一人いるなあ・・やっぱり。

Tags: , Comments Closed 

関連記事