Category : キニナル
2007-05-02

生まれたら預けたい・・・・・って、ちょwwww

できちゃったら預けちゃうから
今日は・・・イイよ?(はぁと
とかあるかも。

慈恵病院に相談相次ぐ=訪問など約30件、県外からも-赤ちゃんポスト・熊本
国内初の「赤ちゃんポスト」(こうのとりのゆりかご)ができた熊本市内の慈恵病院には、「生まれたら預けたい」などという相談が既に寄せられている。「捨て子助長につながる」と批判も強いポストは運用開始まで約1週間。蓮田太二理事長は「極力使われないよう相談で解決したい」とする一方で、家庭環境や経済的事情で育児が困難な女性の多さに驚きを隠さない。
慈恵病院は昨年11月、赤ちゃんポスト設置の計画を発表。これ以降、出産直前に相手の男性が姿を消し途方に暮れるなど、県内外から同病院に相談に訪れたり、電話をかけてきたりした女性の深刻な相談件数は約30件に上る。
@Yahoo!ニュース

・新生児が入るとアラームが鳴り、医療従事者が駆けつける
・監視カメラはつけない
・やっぱ捨てるのやーめた→いつでも引き取りOK
・ポストに入れるのは生まれてから2週間以内の子ども
(どうやってチェックすんだ)
・新生児への命名は市長(独断??)
・ポストに匿名で新生児を置く人が母親とは限らない
・第三者が親権者の意に反して新生児を置くこともできる
・一度ポストを閉めたら、自分でもう一度開けることはできない
(でもいつでも引き取りOK)
・捨て子として警察に届出、母親の名乗り出るのを待つ
・母親が名乗り出た場合、自ら育てるか、
親権放棄して里親に引き取ってもらうかを決めてもらう
・名乗り出てくれない場合は、警察や市役所、
児童相談所などと連絡を取った上で施設に引き渡す
@「赤ちゃんポスト」Wikipedia


十数年後とかに、
たとえば赤ちゃんポスト出身(w)の人が著名になったりしちゃったら、
「あの子は私の子!!返して!財産よこして!」なんて。
あとは生まれるたびにポストに( ´∀`)つ ミ ポイして、
別々に育った兄弟がそうとは知らずに出逢って・・なんてこととか?
ないかw
今のとこポストは熊本だけだし、
経済的な理由とかで子供を育てられない他県のママンとかは、
交通費とかも勿論ないわけだから適当な病院とか施設の前に
「子供を熊本のポストに届けてください」とか置き去りにしたり。
「赤ちゃんをポストに届けます」とか商売になりそう。
ゆとりが生んだりとかしたら
宅急便で「ポスト行き」とか!

Tags: , Comments Closed 

関連記事