Category : Buono!!
2006-10-24

ロシアめし:本郷三丁目 ベスナー

先日ロシアめしを食いました。
初めてちゃんとした「ロシア料理」の店に行きました。
本郷三丁目の「ベスナー」
ロシア料理といえば、ボルシチ、ピロシキ(知識浅っっ
肉々しいイメージが強かったのだけれど、このお店は野菜中心。
へっ
へるすぃー。

ロシアビールも堪能しました。
比較的軽めの口当たりのものを2種類。
ピルスナー?記憶ないけどそんなやつ。

料理はどれもおいしかったです。
お任せコースにしたのだけれど、
自家製ピクルス、温野菜のサラダにカルパッチョ、
ロシア餃子にジャガイモ、ボルシチ、ポークストロガノフ。。
こってりしてるイメージがあって敬遠してたのに、
意外と口当たり軽くあっさりしたうまみが。
先入観ってば、やっぱりダメねぇ。
基本的には脂っこいものがなく、
野菜も温野菜だし、体に優しそうな料理なんだな。ロシア料理。

デザートはなぜか、みかんwwww
あとサービスでウォッカをいただきました。
これが、ちびッと飲むと
(゚ロ゚)カ──────────────────────ッッッ
とくるw
ウォッカを、そのまま飲むとか、あまりないからな。
これでカーッときた。酔った、酔ったね。
おいしかったです。堪能しました。

Tags: , Comments Closed 

関連記事