2006-10-06

interruption – 動かないんじゃしょうがない –

今日は仕事明けから水戸のはずだった。
この日のために今日まで毎日終電まで残業して、
今日も昼の時間を惜しんでそれでも足りない時間をなんとか捻出して、
予定の時間を1時間ほど遅れて退社。


外は大雨。横殴り。
さっきネットで調べた限りでは、水戸までは遅延があるものの
運行しているという情報があったので、多少ヒヤヒヤしながらも上野へ。
上野につくと、特急の乗り場前の改札というありえない場所での人だかりが見えた。
駅構内では、「勝田からは運転見合わせ、勝田までは遅れが出ています」というアナウンスが聞こえたので、まあ多少遅れても会えるだけいいか、と思いつつ切符を買って中へ。
── 駅 員 に 止 め ら れ る 。
駅「水戸?今日は動かないよ
じ「・・代替手段は?」
駅「高速バスがあるけど、もう満員で案内できません
じ「ほかに水戸に行く手だ・・」
じょりの食いつきなど華麗にスルーして払い戻し処理をする駅員。
── な ん て こ と だ 。
ちょっと涙ぐむ。
まずはよみに電話。
色々策を尽くしても、どうやら今日水戸に辿り着く手段はないらしい。
あーあ。
まあ、オチとしては
明日会えることになったんですけど(なーんだ)
ホテルも親切で、事情が事情なのでキャンセル料を取らずに
明日の宿泊に変更してくれるって言うし。
常連になってみるもんですな。
あーあ。
会えることには代わりないけど、会えないことにも代わりがない。
今日、会えると思って頑張ってきたのに。
たった一日が、ものすごく長いなあ、と感じる大雨の夜でした。
雨のバカ、バカ!
明日は朝から、行ってきます。
なので、週末やろうとおもった仕事を片付けに、会社に戻ってみたりwwwww

Tags: | 2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 ひつじ | 2006.10.06 21:17

うんうん。
そだね。
たかが1日されど1日。
よしよし(*_・)\(・・ )
交通手段が早く復活することを祈る。

 jolie | 2006.10.06 22:40

■ひつじたん
たらいま(家に)
仕方がないので明日ハヤオキするっす!