Category : キクミルキニナル
2006-10-04

「inspire」 the next・・

こうだくみ女史が奥華子の曲をパクったという話題が一部で加熱してました。
またえいべっくすか・・


まずは聴いてみないことにはどうにも言えないので、
それぞれ曲を聴いてみました。
奥華子の「やさしい花」はCDを持っているのですが。
JAのCMで使われているので視聴できます。
「やさしい花」
※左上の介助犬あたりを見れば聴けます。
こうださんの「夢のあと」については、
ようつべにイッパイ上がってるんですが、
さすが話題になってるせいなのか、ことごとく削除されているようです。
このエントリ書いてる間にもいくつか消えたから、↓もいつ無くなるか・・

聴いてみたけど。
まあ、一部のフレーズは、まんまだね。
ピアノ使ったらあからさまじゃん。やめればいいのにw
リリースタイミングでいえば、奥華子の方が大分前だし、
お互いの接点もわずかながらあるようだし、
パクリもなくはない、といったとこでしょか。
グレー。
でもまあ、冷静に考えれば、
奥華子だって、他のアーティストだって、
どこかで聴いたようなフレーズを使っていることもある。
完全オリジナルなメロディなんて、
もはや存在しないのではないかとすら思う。
みんな、どこかで聴いたような曲。使いまわしのフレーズ。
コードだって、王道パターンの曲が結構あるじゃない?
それでも、いい曲はいい曲だもの。
声と、詩と、彼女のもつ空気に惚れているわけで。
だから別に、こうださんに関しては思うことナシですな。
彼女は歌ではなく、エロで売っているのですから。

関連記事

コメント3件

 Border. | 2006.10.04 10:24

え?エロで売ってるのー?
えろくもなければ可愛くもないから華麗にスルーしてたけど俺www

 jolie | 2006.10.04 11:26

■ぼださん
えーだって、
自称エロカワイイ、じゃないの?w
多分、布が減る=エロイ なのかと。

 紫月 | 2006.10.08 14:30

>えろくもなければ可愛くもない
前にさんざん怒ってたもんね ^^ (笑)
あのナイスバディを保つために
18時以降全く食べないって言う、プロ意識はすばらしいとは思う。
真似したくてもできないよねぇ。その時間にデートしてちゃw(笑)
やっと一週間分読めたよ ^^