Category : Buono!!
2006-10-03

おばんざいバンザイ

昨日は急遽、会社のえらい方々のお食事に便乗することに。
四ツ谷荒木町。
行き着いたところは「八平」という京都のおばんざい屋でした。
ホントにここで京料理?という印象の雑居ビルの2階。
でも中を開けると、別世界。
暖簾で仕切られた上品そうな店内で驚いた。
京都弁を話す女将に案内されて席へ。
更に驚いたのは値段。
ひと品でね、ランチ3回はイケるね。
(-`ω´-)ムフー
ヤバイ。いつも行く飲み屋より、全部桁が多いwwww
じょりともう一人の連れは、値段に圧倒されて全くメニュー正視できずw
注文は大人のお二人に委ねました。
はんなり、上品なお味でかなりイケました。

──人生初ハモ。
口に入れたとたん、ほろほろとほぐれていくあの食感・・・
(*´д`*)
これはハマる。うまい、うますぎ。
他にも鴨やら、湯葉やら、野菜のたいたん・・
ごちそうが並びまくり。

これは南京の豆腐、だっけな(もう記憶がwww
出てくる料理を一口喰うごとに、連れの子と
「ほわぁー!」
とか言ってました。
どれも旨い。値段を忘れてパクつきまくり。
同席していた上司二人は、キャーキャー言いながら食べまくる二人を
まるで親のような視線で見つめておりました。
だって、うめぇもんwwww

薬味でいただいた黒七味もまた・・いい味。
でね、黒七味もそうだけど、器がどれもまたステキ。
すっかり京料理を満喫して、
しかも上司お二方にご馳走になってしまい、
ホクホクで帰宅しました。
あぁご馳走様でした。

■八平(日本料理)
東京都新宿区四谷荒木町3番地6 第三ハルシオン2階 03-3341-3990
17:30~23:00 ラストオーダー22:00(コースの場合21:00)
日休 ランチなし

関連記事

コメント2件

 ひつじ | 2006.10.03 23:46

う、うまそーだ・・・。
鱧ってちゃんと食べたことないなあ。
(ん?どこに鱧が?というのはあるが(笑))

 jolie | 2006.10.04 1:20

■ひつじたん
うめぇwwww
うまかったw