Category : キニナル
2006-08-27

アナタは評価にも値しないの

TENGA
アダルトグッズだからという理由のみで、
グッドデザイン賞の選考からはずされちゃったんだって。
どのような用途のものであるにせよ審査の段階からはずすというのは
あまり褒められたことではないかなあと思う。
見た目のいやらしさなんかは視覚的に楽しむために必要なものではあると思うけど
そうではない人たちが持っている事の後ろめたさなんかを解消するために「そうはミエナイ」デザインであることって大きいんじゃないかとも思う。
結局「おりこうさん」なモノしか、評価されないのかな。
そうなると日本のデザインとか、なんかつまんない。
じょりはこのオモチャたち、
ものすごく新鮮だと思ったんだけど。ね。
#あ、いや、ほしいとかそういうんじゃナイデスケド
私が持ってても仕方ないww
でもまあ、このCMはスゴイと思ったwwww

関連記事

コメント5件

 またふえ | 2006.08.27 23:28

初めて知った。
デザインがあんなことやこんなことを凌駕しとるね。
こりゃすげー。

 じょり | 2006.08.28 0:12

■べぇ
でも中身はアンナことやコンナことになってるんだゼ!

 柚子ごま。 | 2006.08.28 0:27

もったいないなぁ>ぐっどでざいん。
逆にアダルトグッズだからこれからこういうのがあったほうが
イイのではないかと思ったり。
あだるとぐっずもこれからはセンスが問われると思うんだけどなぁ。

 じょりー | 2006.08.28 11:50

■ゆずりん
ねー。
展示の写真みたけど、これ見よがしに拒否!ってかんじがして
なんかあほらしかったヨ。
展示はやってて、張り紙で「審査対象外」って隠してあったw

 じょり | 2006.09.04 1:24

mixiにとあるブログの方からの足跡がw
ttp://good_design.weblogs.jp/
コレのせいですね。
でもまあいいや。