Category : キクミル
2006-08-20

くLabel-其の三はSONOMI


頂きました。そして聴いたよ。

1.FOREVER/Sonomi feat.CUEZERO
2.キミノタメ/SONOMI
3.It’s too late/Sonomi feat.KREVA
4.You can see ? Pt.2/Sonomi feat.KREVA,千晴,エステティックス
5.緑の時/SONOMI
6.雨天 Remix/Sonomi Feat.伊藤
7.信号無視/Sonomi feat.千晴,CUEZERO,KREVA,
エステティックス,熊井吾郎&VERBAL

メロディに乗った歌声はカッコイイです。

■参考までに:S.O.N


詩も曲もHIPHOPというよりは、POPSぽい。
SONOMIに対する勝手なイメージだと、
性別問わずな、「前向いていこうぜ」的な歌詞が多いかと思いきや、
意外と恋愛モノが多いなあ。
SONOMIって、おにゃのこなんだ。
S.O.Nの「晴天」はアゲアゲで良かったけど
そのシンメトリーチューンだという「雨天」はいまいちでした。
雨天はモロ恋ウタなのね。
たとえばコーネリアスの「STAR FRUITS」と「SURF RIDER」の2曲もシンメトリーだけど
それぞれが全く違う曲として成立していて、
でも2曲同時にプレイするとまた違う1曲が出来上がる、みたいな・・
そこまでやらなくても、
別目線の歌詞で同じテーマを歌う、とか
ひとつの曲をベースに別のアレンジを乗せていくとか、
旨くいえないけどー
「対」であることの意味があまり分からなかった(´・ω・`)
どのへんがシンメトリーなのかな。
実はそういうのがキチンとあって、
ただじょりが見落としてるだけかもしれないけど。
そうかもしれないなw
「You can see?」はS.O.Nのより、こちらの「You can see?Pt2」の方が好み。
こういうノリがスキなので。
あとはスチャダラのGet Up and Danceとか、
RHYMESTERのウィークエンド・シャッフルみたいな
大勢集まってワイワイやる曲は大好物なので「信号無視」は良かったです。
まだ聴き込みが足りないけれど、
全体的には限定オマケCDとしては満足のいっぴんでした。
通常版として店頭に並ぶとなると、ちょっと・・だけどw
・・・あ、SONOMIのラップは、じょりはダメだなw

くレーベル、1と2も期待してるねw
お嬢ちゃん♪
■TB to くレーベルコンピ【其の三】其の三はSONOMI我楽
<追記>
TB返し、ぺこぺこ。
ああそっかR&Bシンガーか、にしてはちょっとPOPだとは思うけどね。
でもKREVAは「SONOMIは『最高の女性ラッパー』だ」と言ってるみたいなのです。
今はまだ「KREVAのSONOMI」として見ちゃうな。
もうすこしSONOMI自身の歌に浸ってみよ。
定義は人それぞれ、おもしろいな。
ま、考え込まずにSONOMIの歌声を楽しむのが正解!w←逃げた

Tags: , 1 Comment » 

関連記事

コメント1件

 我楽 | 2006.08.21 3:16

くレーベルコンピ【其の三】其の三はSONOMI

ちょーだいしました。ごちそうさまでした。某女史w、ありがとうございます。…