Category : ヒビノコト
2006-07-21

あたし最近・・

本気で笑ってないなぁとか
何かに熱中することがなくなったなぁとか
いつもどこかで冷めてるなぁとか思います。
無難にこなしてるだけ。
よみや、周りの大好きな人に囲まれていると
そのときはとてもハッピーで満たされていて
充実した時間をすごしているのだけれど
その時間が過ぎてしまうと
とたんに空虚な自分がいたりします。
生活するために生きている
そんなかんじ。
昔のように
涙が出て腹が痛くなるまで笑ったり
声が枯れるまで歌い続けたり
手を傷めるまでピアノを弾いたり
貧血になるまでフルート吹いたり
ひとつの絵を描くのに何日も徹夜したり
なんでこんなになるまでやってるんだろうと思うくらい
何かに打ち込むことが無くなったのは寂しいなあ。
一歩引いた人生、
やだなあそういうの。
最近、
キラキラした人と出会うことが増えました。
まぶしいなあ。
まっすぐ見ることができないです。
いつか自分も、そう思われるような人になりたい。
なってみたいもんです。
それにはまず
自分が何かと向き合わなくてはいけないのか。
うーん
とりあえず、何しよう?

関連記事

コメント4件

 またぼえ | 2006.07.22 0:23

おれもそうだ。
いろんなことに心を動かされまいと、踏ん張らなければ生きていけないと思った時期があって、フッとニヒルに微笑んで生きればカッコイイと思ってたんだけど、今になってふと見回してみたら感情を豊かに表現できる人たちがまぶしくて羨ましかった。
そんなおれが述べるのもなんだけど、もっと自分のことを好きになればいいと思う。好きな自分になればいいと思う。
たぶんね。

 じょり | 2006.07.22 0:48

■またびぃ
なるほど
なんか見えた。
ほっそい道。

 紫月 | 2006.07.22 8:03

若い時って全てが無謀なチャレンジの連続で
好奇心やら情熱やら、『がむしゃら』って言葉に括られる毎日よね。
結果なんて自分で変えられるよっていつも思ってた。
オトナになって来ると世間を知って自分のキャパを把握できる分、
最初から純粋に取り組めないって言うか、楽しめないよね。
常に計算が絡んでくる感じがして。
>生活するために生きている
>そんなかんじ。
それは私も同じだよ。
そうじゃなかったら毎日好き勝手してもっと自由にしてる ^^ (笑)
でも、いくつになってもしたり顔のオトナになりたくないよね。
>なんでこんなになるまでやってるんだろうと思うくらい
>何かに打ち込むことが無くなったのは寂しいなあ。
やっぱり企画プレゼン立てなきゃダメか。
少なくともこの感覚は麻痺してくる筈だ ^^ (爆)

 じょり | 2006.07.22 10:36

■紫月ちゃん
あー紫月ちゃんでもそうなのかー
確かに好き勝手だけで生きてはいけないもんね。
あとはどこか冷めてしまって
何かにココロを動かされることが減ってきたというか。
いかんいかん。
「趣味」っていえるものがなくなっちゃったのも寂しいんだ。
習い事でもするかな?
>やっぱり企画プレゼン立てなきゃダメか。
Σ(゚Д゚;)あ・・ッもう元気・・・ッッ