Category : キニナル
2006-06-11

山下智久のマイクの件には誰も触れない件

やっと今日ちゃんと見ました。

タモリが「ソロデビューのときは歌詞間違える」とプレッシャーをかけて、
案の定、山Pは歌詞を間違え
ここまでは良かったのに
途中でマイク倒れちゃって、
倒れちゃったのに歌が流れていて
ああもう何だかぐだぐだ。
タモリが「オレがプレッシャーをかけたから間違っちゃった」と
フォローを入れていますが口パクには一切触れず。
ラストの小力のモノマネ(?)も、ちょっぴりお寒い感じに。
「間違っちゃった(チッチッチッチ)」
・・・マネって、指だけじゃんかと。
せめて「●●ないスよ」くらい言えばよかったのにw
でも世間では、
歌詞間違いよりも、口パクの事実のほうが注目されてますね。
しかも、口パクなのに歌詞間違えてるってことは、

タモリプレッシャーかける

歌詞間違える

プレッシャーかけるから間違っちゃったじゃないですかー

ゴメンゴメン

が、台本の時点で設定されていたということになるじゃないすか。

「失敗バージョン」をあらかじめ録音してたってことだよね。
あれだけ踊りながら歌うんだし、口パク自体は別にどうでもいいですが
(逆に生で息も切れて音程もずれた歌を聞くほうが苦痛だし)
この演出には驚いた。
たかだかアイドルの歌一曲にまで、ヤラセが行き届いてるんですね。
怖いよ、テレビ怖いよ。

Tags: 8 Comments » 

関連記事

コメント8件

 けろりん | 2006.06.11 19:53

なんだあれ、予定調和だったのね。
テレビって怖いわねー。
豹柄+胸筋の山Pの衣装もすごすぎるわっ。

 じょり | 2006.06.11 20:34

■けろP(慣例に倣って)
かぎつけたな!w
てれびって、てれびってこわいよねええええ

 しおる | 2006.06.11 21:54

失敗バージョンの口パクがあったなんて。
すごいんだな?って思いました。
で、慌ててマイクを起こそうとする姿が
目に焼きついて離れない‥。

 じょり | 2006.06.11 22:31

■しおるちん
そしてその間も流れる歌声・・・ね(泣

 けーや | 2006.06.11 22:38

次の週では、そのことをもみ消す(?)ためか、カツーンの亀ナントカが登場してるしね!
あぁ・・テレビ怖いよ。

 じょり | 2006.06.11 23:08

■けいやん
怖いのはてれびより、ジャn・・ゴフッ

 けーや | 2006.06.11 23:24

YOU、ごまかしちゃいなよ!
そんな会話があったのだろうか。

 ジョリーズ事務所 | 2006.06.12 0:16

■けぇーや
それともジャn氏に脅されて
タモリはサングラスの奥でおびえていたのかもしれん。
おまえマイクのことはいうなYO!、な!