Category : 物欲番長
2006-05-13

BEACHWORLD

今ほしいもの。
BEACHWORLD

『BEACHWORLD』のこの小さな透明の球体の中に小エビ、藻、バクテリアが生息しています。光合成、呼吸、生分解などが全てこの小さな球体の中で完結しており、上手に育てると3~5年もの間生きているインテリアとして楽しむことができます。

米国はアリゾナ州に設営されたスペースコロニーで「人は宇宙空間に浮かぶスペースコロニーのような完全密閉空間で生きられるのか?」という問いに、実際に密閉された空間で数人が実験した結果生まれたものらしいです。
水の入れ替え、えさやり、掃除も不要。
部屋の明かり程度で3~5年生きるらしいですよ。
なにより見た目に美しいよ。
癒されるじゃないか。
ほしいなあこれ。
でも最小サイズで1万以上するのよね。
球体だと2万以上するのよね。
ほしいなあこれ。
いつか手に入れたい一品です。逸品。

Tags: | Comments Closed 

関連記事