Category : ヒビノコト
2006-03-19

夢診断

ずーっと気になってる、夢があって。
イライラしてるときとか、
焦ってるときとか、
追い込まれてるときとかに見る夢で。
誰かホントに診断してくんねぇかなあとおもってる夢があります。
場所は、砂漠。
砂漠に立ってて、ぼーっとしてんのね。
目線は、自分の目線。
空からとか、誰かの目線とかじゃなくて、
自分がその景色を見てるっていう感覚なのね。

人も動物もなく、たったひとり。
太陽がギラギラ照り付けて、空気がユラユラ揺れて、
風もなく、
音は、何かを焼け焦がすような、ジジジジジジ・・という音だけ。
そのジジジジジ、っていう音が
だんだん耳じゃなくて頭の中でなっているような感覚になって、
この状況に気が狂いそうになって、
ぁ ぁ ぁ ぁ あ あ あ あ っ っ
叫びはじめるのね。
その声が大きくなって、叫んでるのか頭の中なのか
もう何がなんだかわかんなくなって、
いきなり、

ぐ し ゃ
って、目の前の景色に現実味がなくなって、
景色をプリントアウトした紙を
目の前に突きつけられたような感じになって、
その紙がぐしゃっと握りつぶされたようになって
真っ暗闇。
なんだろねえこれ。
小学校のときから頻繁に見ててー、
最近は回数減ったけどたまーに見る。
あとは、寝てなくても
イライラが積もるとこの夢の映像がフラッシュバックして、
あああああ!
となるくらい嫌な夢なんだよね。
特になにが怖いとかそういうのはぜんぜんなくて
淡々とした夢なのにねえ。
なーんでしょ。

Tags: | Comments Closed 

関連記事