Category : Buono!!
2006-02-04

ぐりとぐらの、かすてら


ぐりとぐらの、カステラレシピ。
あのカステラが食えるなんてー(*´д`*)
というわけで、作ってみました。


■材料
卵(L)2こ
グラニュー糖 50g
薄力粉 50g
ベーキングパウダー 小1/4
サラダ油
■つくりかた
1)薄力粉とベーキングパウダーをふるっておく
2)卵をボールにほぐし、グラニュー糖を加えて
  ふわっとなるまで混ぜる
3)粉を少しずつ加えてさらに混ぜる
4)フライパンを熱し、油を薄くのばして生地を流し入れる
5)ふたをして、弱火で10分

裏を見ると、ちょっとこんがりでおぉ!カステラ!
ところが今回、じょりーはベーキングパウダーがなく(!)
てんぷら粉を使って調理したので、ふくらみが足りなかった・・・
てんぷら粉、薄力粉+ベーキングパウダーじゃないか。ナ、ナ。
ふくらみは足りないけど、旨そうダヨ!
ついでに作っていたりんごの甘煮をはさんでみました。

ウマイワァ(n‘∀‘)η゚・*:..:*・゚・
これはウマイよ。
今度はちゃんと材料そろえてやろう!
(いや、最初からそうしなさいよ、と)

Tags: , Comments Closed 

関連記事