Category : health
2005-12-25

インフルエン子


数子が言うには、今年は大殺界っつうものらしいよ
厄年みたいなもの?(よくわかってない
何をしてもダメダメなんだって
って、クリスマスにインフルエンザかよぅ!
もう今月はめいっぱい風邪ひいたじゃんよう!
まさか自分が、話題のタミフルのお世話になるとは思いませんでした。


昨日朝病院に行ったら、ただの風邪だとして咳止めを処方されて
薬飲んで寝てたら熱が40度になりました。
その後も39度から40度をうろちょろしていて、
下がる様子がなかったので父親に車を出してもらって病院へ。

家族は「大げさなー」というテンションでしたがこっちはツライのだ。
救急で受付をして、念のため、とインフルエンザ検査をしました。
これがイタイ!
爪楊枝くらいの太さの棒を鼻のなかに突っ込んで、鼻水を取るらしい。
ああ・・っ!目に届くっっ、という感覚。
待つこと20分。
どう見てもインフルエンザです。
本当にありがry
あのタミフルを処方されて帰ってきました。
症状がよくなっても5日間は飲みなさい、ということでした。
とりあえず昨日1錠飲んで一眠りしましたが、
熱はすっかり下がりました。
この薬、副作用が強いらしいのですが、
夜中ちょっと吐いたくらいでなんとか治まったヨ。
食ってたのがゼリーばっかりだったから、
吐くのもラクでしたヽ(;´Д`)ノ
今日一日寝て、明日からがんばりまっす。
よみとのデートも待っている!気合で!!!
心配なのは、トロハナにうつらないかということかな。
人間の風邪とかフェレットにうつっちゃうからさぁ。

Tags: | Comments Closed 

関連記事