Category : キニナル
2005-06-23

事件は現場で

ねがちぶエントリが続いたので、すちゃらかエントリを。
今日の朝の電車。
向かい側のシートではギャル子ちゃんがお化粧してました。
しかも、すっぴんからのスタートで。
髪の毛ピンで留めて、化粧水ぱたぱたぱたして、
下地塗りこんで、ファンデ塗りこんで、
チークぱたぱた、アイシャドウ塗り塗り、
眉毛書き書き、アイライン引き引き、
マスカラ塗り塗・・・・


ポ ト リ ・・・
ボリュームアップのための、あの繊維入りのマスカラブラシが、
手からこぼれ・・・・彼女の胸でバウンド、
さらにスカートの上で、ももからひざまでコロコロ、
極めつけに足の甲とサンダルにぶつかり、床へ。
マスカラブラシの通った跡が、点々と黒いシミとなって残っていました。
白いシャツ、淡いブルーのスカート。
保護色化は無理!どうみても!
あ!!こすっちゃダメ!!!
あああああああああああ!!!!
顔はもう少しでペイント完了なのに。
惜しい!というかかっこ悪い!
いそいそとブラシを拾い上げようとしたそのとき!!
ち!ちょ!!!!!!!!!!あっ!!!!!
ガシャーーーーーーン。
ひざのかばんが床に落ち、
あらゆるメイク道具が床に。プチ満員電車の床に。
あぁ・・・お祭りだ・・・・
かばんの中はメイク道具しか入ってねぇんじゃ?という量。
ビューラー、はさみに、眉ペン削り・・
びっくりしたのは、香水のボトルが、ゴトッ・・・と転がり落ちたこと。
アトマイザーじゃなくて、ボトル。
え、ちょっと、もしかしてここでプシュプシュやるつもり、だったの?
ガクブル。
彼女の一言。「・・・ありえなーい
いや、そもそも君の存在がありえないんだけど、な。
もともとが迷惑行為だったため、誰も拾ってくれなかったのと、
ギチギチではなかったものの、複数人がしゃがめるほどの余裕はなかったので、
そのまま放置。
電車がゆれるたびに、・・・カラカラカラカラカラ・・・カラカラカラカラ
ドアが開いて誰かが乗車してくると、
・・・ガリッ(踏んだ?)・・・なにこれ?何落ちてんの???
気 ま ず い 。
彼女は届く場所のものだけ拾って、残りは諦め、ふて寝に入っておりました。
それもねぇだろ、とは思うけどね。
電車の中で口紅塗ってる人を見て、
「鼻に入らないかな、ズボッと」とは思ったことがあるけど、
それ以上のものを目の当たりにしてちょっと感動した。

関連記事

コメント6件

 foofoo | 2005.06.23 16:21

すんません、職場なのに
ものすごーく大笑いしそうになりました。
電車でメイクする人って歪んだり落としたりせず
器用だなぁ、と思ってましたけど。
こーんなオマヌケさんもいるんだなぁ。
見てみたかった。
そして「ふふ」と笑ってやりたい(^^;

 じょり | 2005.06.23 17:04

■foofooどん
いつもは電車で爆睡のじょりも、
今日はパッチリ!くぎ付けだったもーん!
どこから公共の場と考えるかっていう感覚が
すごくずれてる人おおいよねぇ!
電車で普通にカップラーメン食う人もいるし。
前も書いた気がするけど、ブラジャー取り替えた人もいたよ。
まあ今日は面白かったからイイ!

 凛子 | 2005.06.23 22:27

あははは^^ (笑)
いあ。基礎化粧品から入ったヤツは初めて聞いた( ̄▽ ̄;)(笑)
前に凛子もホレ、ルージュを鼻の穴に突っ込んだギャルコのエントリ書いたけど(笑)、
あんなのも入るんだなぁって驚いたよ。
でも思いっきり吹いちゃったけどね^^ (笑)
何たってその前に『キューピー3分クッキング』の着メロ鳴らしたオッサンもいたし(笑)
電車の中は控え室じゃないって言うの[♪]

 柚子 | 2005.06.24 0:41

爆笑してしまったよー。
着メロは「たらこキューピー」の曲を鳴らしてます(笑)ウケがとにかくいいので変えられなくて…。
名古屋の地下鉄にもいますよー。基礎化粧品から始める人っ。最近はオバチャマにもいるらしく、ドモ@ルン化粧品を愛用している人もいたなぁ。
会社でいたなぁ。歩きカップラーメンしてる人[はあ]

 またべぇ | 2005.06.24 3:03

自業自得ステッカーあげちゃう!

 じょり | 2005.06.24 21:58

■凛子ちん
あー凛子ちゃんとこで読んだから想像してたのかな
ルージュ鼻ズッポリ!
どこでONとOFFを切り替えるかだけど、
ドア出たらONだよねえ普通!
■柚子ちん
じょりのメル着(よみ専用)は、
トゥートゥートゥマシェリー♪だす。
電車でドモホ●ンはすげぇな!
基礎化粧どころか、アンチエイジングかよ!
■またびん
それ、じょりもほしぃ・・・|д゚)