2005-04-05

たんじょうび

今日は三十路突入の日です。
各所でお祝いのメッセージをたくさんいただきました
(`・ω・´)どうもありがとうです!
よみとの誕生日タイムへの序章は「加藤鷹」発言で始まりました。
4日夜にログインしたら、よみが爪きりするといって離席しまして。
ボケッとイモ作って待ってたら、
よみが戻ってきた早々発した言葉が、
「みじかくなった」
加 藤 鷹 みたいになった」

Σ(゚Д゚;) 鷹 !

まあ鷹は弄るのが仕事ですから。傷つけちゃいけないもんねぇ。
通じるじょりもじょりですが。
よみがどんどん脱皮してゆく・・・・
で12時過ぎて4月5日になった瞬間、よみの家に呼ばれました。
よみがここ最近、家の2階をずっとかざり付けしていて、
それは出来上がるまで見せてもらえないといわれていたのです。
とうとうお披露目かぁとドキワクしながら家の中へ。

いままで階段をふさいでいた看板が外されます。
|ω・´)ドキワク。
よみはものすごく飾りつけに凝るタイプなので、
どんな2階になってるかかなり楽しみ。

階段を進むと・・・・・
う、
う、


うわーーーーーーーー!!!!!!

入ったとたんまぶしく輝く2階。
全体図はこんなかんじ

部屋全体がハートのライトで飾られていました。
ビックリ。かなりビックリ。
飾りつけしてるのは知っていたけど、普通に好みに家具を飾って、
そのご披露をしてくれるのかなぁと思っていたので。
しかも、白い街灯と赤い街灯を並べて配置することで
光がピンクになることもちゃんと計算済み。
ピンクの光がつながってきれいなハートを描いていたのでした。
飾りだけじゃなくて、お祝いにアイテムをヒトツ。

属性は「奇跡」。

なんで氷の街灯かというと、
コスモぐを始めてよみと出会ったとき、イベントの司会を担当したじょりに、
よみがご褒美として作ってくれた、最初のプレゼントだったからです。
しかも属性が「奇跡」なのは、
コスモぐをやっていなかったら、二人は出会ってないから。
よみなりの意味付けが、とてもうれしいですよ。
さらに真ん中に置いてある看板にはメッセージが。

この看板もくれました。

話してる間にゲーム時間の夜が明けてしまったのですが
灯りが消えてもきれいな部屋でした。
街灯を作るのはとてもめんどくさいのに、ここまで大量の飾りつけ。
感動!
ゲームで出会った二人だからこそ、
ゲーム内でお祝いというのもいい感じ。
年の差は「キニシナイ」と言ってくれたよみと
幸せな一年を過ごそうと思います!


(c)2003 MuuMuu CO., LTD./MicroVision,Inc./Community Engine Inc./SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.※サービス終了※

関連記事

コメント3件

 朔夜 | 2005.04.06 0:25

みそぢ突入おめでとございます♪
・・・ぢゃなくて^^;
お誕生日おめでとーございます♪
・・・ちと遅れちゃったけど^^;
でっかいでっかいハート。。。
まだまだこの先もいっぱいいっぱい
増やしていってくださいな♪
いいなぁ。。。羨ましいぞ☆
ぢょりたんにはいっつもマメに動いて
もらって、感謝ばっかりです。
きっといいオクサンになるよ♪
いつかここでケコーン報告するの
見てみたい朔夜婆でございますw

 愛梨 | 2005.04.06 2:51

[女子1]はじめまして♪
4月5日お誕生日おめでとうございます!
ブログピープルから来ました。
愛梨も今日お誕生日でした!!
日付が変わってしまいましたが、
お誕生日仲間なのでご挨拶に参りました。
素敵な年になりますようにV(бoб)ピース

 じょり | 2005.04.06 12:20

■朔夜ねいちゃま
みそぢ道におじゃまします。
新人ぢょりーです。
めっせーじありがとうですっ
これからもバカみたいにイチャイチャしていこうとおもいます(エー
この先もずっとよろしくお願いします(゚д゚)ゝ
イベントのお手伝いは楽しいですよう!
ほとんど自分のためにやってることなのでどんどんリクエストしてくださいな。
■愛梨ちゃま
あーもう!
ブログ見に行きましたよう!
モデルのたまごちゃんだったとは。
この先夢いっぱいですね。
お誕生日つながりでのご訪問ありがとうでした!
(じょりの半分の年・・・じゅうろくさい・・・うらやましいぃっ)
お互い楽しんで一年すごしましょうねえ!
これからの活躍期待してます!