2005-03-14

turning point

foofooねえさまが、卒業TB企画を立ち上げました。
TBのお題はコチラです。

「あなたが今年度(今年でも可)、卒業するもの、
 あるいは卒業したいものを教えてください」

foofooねいちゃま卒業オメデトウ!
そして芽衣ねいちゃま@だらんメイツからも

あなたの素敵な『出逢い』
あなたの忘れられない『別れ』

というお題を頂きました。
おなじテーマで書こうと思うので、
エントリを一本とさせていただきます。
┌○ ペコリ


もう何度も書いてクドいので、
これでいったん完結としようと思いますが
ここ数日間はまさに人生の分岐点。
公私共に本当にいろんなことがありました。
私は、甘えていたんだと思います。
今ある状況の心地よさに甘え、慢心していたのだと。
結果、一時的とはいえ、
大事な人と別れ、
職を離れることになったのだと思います。
なくして初めて気づくもの。
それはとても大きなものです。
幸いどちらも、再び出会う(戻る)ことが出来ましたが、
あって当たり前のものなんてない、
今あることへの感謝を忘れずに、いこうと思います。
甘い自分からの卒業。

Tags: | 22 Comments » 

関連記事

コメント22件

 芽衣 | 2005.03.14 23:16

前略。
早速のTBありがとです。
「なくして初めて気づくもの。」
ちょっとグッときています。
私も今あるものに感謝していきたいと
あらためて思いました。
では。

 じょり | 2005.03.15 10:45

■芽衣ちゃま
コチラこそ、まさに今ぴったりのテーマをありがとう。
別れと出会いがいっぺんにドタバタきた感じでしたヨ。
今だから言えることばかりですけどね(汗

 KANAGAWA見聞録 | 2005.03.16 20:56

【駄乱TB企画】「素敵な出会い・忘れられない別れ」

芽衣さんのサイトで開催されているTB企画に乗っかるエントリ。お題はコチラ(春らしいですね)  ↓↓あなたの素敵な『出逢い』 あなたの忘れられない『別れ』GANGSTA兄さんが以下のように書かれていますが、私もほんとにその通りだと思うのです。素敵な出会いは毎日なんだと思います…

 う・わ・き・も・の | 2005.03.17 10:51

駄乱倶楽部トラバ企画

駄乱倶楽部のトラバ企画「あなたの素敵な『出逢い』」私の素敵な出会いは、もう随分前の事です。ある日テレビを見ていて、はまってしまったスポーツその日から、その選手の虜になってしまった。せっせと書き綴ったフ…

 foofoo | 2005.03.17 12:33

TB企画への参加ありがとう(^^)
恥ずかしながら今までの経緯を
見逃してしまっているので、的外れだったらごめんなさい。
私は自分の軽はずみな行動から
彼を失いそうになったことがありました。
別れようといわれることを覚悟していたけれど、
「やっぱりお前が好きやから」と言われて
私は彼の思いの重さに改めて気づいたし、
私自身の彼への思いにも気づくことが出来た。
もう、こんな目にはあいたくないと、心の底から思った。
だから、世界でたった1人しかいない彼を、
もう絶対に手放すまいと、心に決めた。
彼を幸せにできるのは私なんだという自信を持てるように、
いつも自分を大切に磨いていくこと、
忘れないようにしたいと思っています。
長文になってしまってごめんね。
大切なエントリをTBしてくれて、
本当にありがとう。
今後ともよろしくお願いしまっす♪

 じょり | 2005.03.17 13:19

■foofooねいちゃま
確かにいろいろありましたが
他の人だってそういう道を通って今があるんですよね。
自分のことだけじゃなくて、周りのことも良く見えた数日間でした。
ホントの卒業なんて多分来ないんだろうと思いますが(汗
そこに向かって頑張ることは大事だなと。
クサイですが思いましたよ。
ステキなお題をアリガトウ。
卒業おめでとうね。

 [N?] Nonsense? | 2005.03.17 15:17

[N?] 【駄乱TB企画】<br>「素敵な出会い、忘れられない別れ」

smart*lifeさんで開催されているTB企画に乗っかるエントリ。 お題は・・…

 Treasure | 2005.03.17 20:23

卒業

家族が具合悪いとここぞとばかりになお更ひきこもる私。 Nonsense?のfoo…

 Stupid excuse!! | 2005.03.17 21:23

TB企画 「素敵な出会い、忘れられない別れ」

芽衣さんのところの駄乱倶楽部、久々のTB企画です。 季節も春ですもんね、出会いと…

 GANGSTA | 2005.03.17 21:29

こんにちわ!
TBありがとうございます。
人間て、居心地の良い所にあぐらをかく生き物ですよね。それはそれで当然のなりゆきなんだと思います。
ただ、それだけだと留まるだけなんですね。進歩も後退もしない。ただ、そこにいるだけ。
決別という言葉がありますが、自分の過去を否定するのではなく、その集大成としての今があり、そこから更に進むために決別という道を選ぶのは潔さを感じます。
じょりさんの経緯は存じませんが、それは終わりでなく始まりであるといいなと思いました。

 たてがみボム | 2005.03.17 21:48

「卒業だけが 理由でしょうか」

  会えなくなるねと 右手を出して
  さみしくなるよ それだけですか
  むこうで友だち 呼んでますね
ああ。暗い。なんて暗いんだ!!!
元気にいこうよリポビタン。
いっちゃうぞばかやろ。ヌーン
第二ボタンの前後、第一・第三をも奪い取っ

 スキマノスイッチ。 | 2005.03.18 0:56

卒業したいもの。

foofooサマ、学校ご卒業おめでとうございます記念。ってことでトラバさせて頂きます。「あなたが今年度卒業するもの、したいものは?」アタシの場合は卒業予定はないので、卒業したいものになります。

 スキマノスイッチ。 | 2005.03.18 1:35

あなたの忘れられない『別れ』

smart*lifeの芽衣サマのTバック企画。あなたの素敵な『出逢い』 あなたの忘れられない『別れ』 そんな出来事を教えて下さいな。 素敵な駄文書きの皆様のトラックバック、及びコメント お待ちしております。ってことで…

 じょり | 2005.03.18 10:33

■GANGSTAさま
コメントありがとうございます!
コレを機にどうぞ今後もよろしく。
今まであぐらをかきすぎていたようです(汗
せっかくまた「出会える」ことになったので
新鮮な気持ちでまた始めたいなと。

 [N?] Nonsense? | 2005.03.18 11:49

[N?] 卒業・・・したいもの

自分のTB企画に、ようやくエントリします。 お題はコレ  ↓↓ 【卒業記念TB企…

 もそ | 2005.03.19 13:14

じょりさんはじめまして。
実はうちのこの記事(http://blog.open-arms.biz/archives/2005/03/post_188.php)にトラバいただいてまして。
多分foofooさんのTB企画記事にいただいたんだと思うんですけど、たどり着く所は一緒だからいいですよねw。
なくして初めて気付くものってたくさんあります。
でもそう言うものってなくさないと気付かないという面もあると思うんですよね。
人間、痛い目に遭わないと気付く事も成長もできませんから(苦笑)。
それに気付けただけでも、ちゃんと前に進めているのだから大丈夫だと思いますよ。あとは同じ過ちを繰り返さないようにすればいいだけですもん。
私も今までになくした物はたくさんあるけれど、なくすたびに何かを代わりに手に入れていると思います。
きっとじょりさんもそうじゃないのかなぁ、と。
あ、これも縁という事で、BlogPeopleでリンク張らせて頂きました。
おんなざかり部でもブログでもどうぞよろしくお願い致します。

 じょり | 2005.03.19 14:35

■もそねいさま
あが!!
とらば先を間違っておりましたかっ(すみませぬ!
のちほど企画参加ぶろがーさまのところに
訪問ツアーに参ろうかと思ってたとこなのでアリガトウでした!
大事なものってあることが当たり前になってしまうと
大切さを忘れそうになってしまいます。
今回はそれを痛感しました。
どうもありがとう。

 ・・・ぼそり | 2005.03.20 0:11

忘れられない「別れ」

私がこの度、新しく入部させていただいた「駄乱倶楽部 」でトラバのお題が出され、今

 ・・・ぼそり | 2005.03.20 0:17

忘れられない別れ

「駄乱倶楽部 」でトラバのお題について書いてみました

 今日の覚え書き | 2005.03.20 22:28

【TB企画】「あなたが今年度卒業するもの、したいものは?」

えー、いつもワタクシの事を師匠なぞと慕ってくれて、トラバ企画もすぐのってくれちゃったりする、優しい小粋テンプレ仲間のfoofooさんが、いよ…

 smart*life | 2005.03.21 23:07

素敵な出逢いと忘れられない別れ

      ↑只今、企画発令ちゅ?私にとっての素敵な出逢いと忘れられない別れ・・・数ある中で、今ふと思うのは元旦那でしょうか昨日、思い出したのですが、ちょうど8年前の3月16日「離婚届」を出したのだと。もう8年か?・・・(早っ)17歳で知り合って、24歳で結婚し…

 .: Luv Plus :. | 2005.03.30 23:27

卒業したいもの♪

今月の26日に、ぷるん♪のお仲間foofooさんが、大学を卒業されました。おめで…