Category : BLOGいじり
2005-03-10

こんなことだったのか_| ̄|○

一時期悩んでいた、アレがすんなり解決しました。

jsを外部ファイルにすると
何で読み込まないんだろう?

もうすんなり解決、っていうか、気づけよ!という感じで。
つまり、
ベースindexと、外部jsファイルの文字コードを
ちゃんと揃えてなかったのが原因。
しかも当時の私はすっとぼけていて、
ブログ自体の文字コードはEUC
でもindex冒頭での指定はUTF-8
外部jsファイルをUTF-8保存という・・・・
えーと。
ステキなくらい、ダメっぷりを発揮してました。
文字コード全てそろえたら、あらあらまあまあ。
スッキリ外部移動できました。
いくつか内部におかないと動作しないよ、と言われたもの以外、
外部にファイルを置きました。
はぁスッキリ!

関連記事

コメント2件

 けーや | 2005.03.10 23:32

おおお。それは盲点!
そっかー。そんなことで読み込めないとかあるんだー。
勉強になった!産休いや、サンキュー!

 じょり | 2005.03.11 0:56

■けーやくん
スゲー盲点だったよね。
ていうか、じょりの文字コードの勘違いを見つけてくれなかったら
ぜったいたどり着かなかったヨ!
〓クス!