Category : ヒビノコト
2005-03-02

「し」ごの日

50音
50音ぶろぐの「
ワタシは4月5日生まれです。
「しごの日」生まれ。
あまりいい語呂じゃないですね。
プラスイメージの言葉がありません。
死語、死後、私語、死期、詩語、四語・・・
(思いつく限りの変換)
(;つД`)
かわいい語呂、何かないでしょうか。
そうそう、
4月生まれというのは、なんとなく損です。
なぜかというと。


おなじ学年の友達の中で、一番先に年をとるし、
クラス替え、部署異動、で
出会ったばかりのときに誕生日がきてしまうので、
仲良くなったあとの誕生日の話題に乗り切れないことが多いから。
「●●ちゃん誕生日っていつー?」「あたし6月ー」
「来月じゃーん、じゃあ飲み会とかしようよー!」
「じょりちゃんはー?」「あたし4月ー」
「過ぎちゃったねー、じゃあ来年しようねー」
 .・ili・. _| ̄|○ .・ili・.
プレゼントもいつもあげる側。
誕生日(月)の飲み会も主催する側。
いつか自分の番が・・・ワクワク
と、思っても
年度が変わればまた新しいメンバーとやり直し。
トッホッホ。

Tags: | 2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 すみれ | 2005.03.02 21:48

ぎゃあ?じょりたん、
わかるわかる?[!]
なぜなら私も
『4月9日』生まれで
『死・苦しむ』しか思いつかないキツイ語呂なのよ?[はあ]
・・・・・・
ま、でも春生まれでワタクシタチ、
春の妖精さんなのよ???お[ハート]
おほほほほほほほほほほほ・・・・・・・・・・・[ちゅ]

 じょり | 2005.03.03 7:23

■すみれどん
うおー同士がいたー!!!
・・・そうだよねっ[泣く]
春の妖精っっっっ(自分を慰め