Category : Buono!!
2005-02-26

酢鶏サラダ


柚子ちんにレシピのURLを教わったのでご報告!
酢鶏サラダを食べました。

【材料A】
・鶏むね肉 250g  ・塩・酒 少々
・片栗粉 適宜    ・油 適宜
【材料B】
・酢 大さじ2   ・砂糖 大さじ2
・しょうゆ 大さじ2 ・ケチャップ 大さじ1
・一味唐辛子 少々
【材料C】
・レタス  ・人参

1)鶏肉を一口大に切る
2)酒・塩で下味をつける
3)片栗粉をまぶしてから揚げにする
4)【材料B】を混ぜ合わせてタレを作る
5)レタスは小さくちぎり、人参は細く千切りにして水切り
6)から揚げと、野菜と、タレを混ぜる
今回は横着して、総菜屋でからあげを買って来て作りました。
さっぱりしていておいしかった。
おお、材料見たら何気にローカーボ。イヤッホイ!
ちなみに、酢鶏に報告にいってきました。
じ「酢鶏をサラダにして食ったよ」

ガクー。

関連記事

コメント4件

 凛子 | 2005.02.26 16:37

おー♪
おいしそう(*^^*) お惣菜の唐揚げを横着って言うのもいい^^
すっごく急いでる時はそれでもひと手間だもんね。
なんかうちのサーバー調子悪いよう(涙)
ついでに疲れててなかなかまともにエントリが書けない・・・
(書いててもうとうとしてて途中で寝てたりする( ̄▽ ̄;)(笑))

 じょり | 2005.02.26 16:43

■凛子ちゃん
サーバ重いのかー
お引越ししたばかりなのにね[泣く]
過去ログ移動もあるし、大変だろうけどタノシミにしてるからがんばってっ!
酢鶏サラダは、楽でうまかった[ハート]
普通にから揚げとサラダだすより、ちょっと見た目も違うよね。
これは柚子ちんたちと酢鶏の話をしてたら、見つけてくれました[はあ]

 永澤有里 | 2005.02.26 20:29

イメージは油淋鶏っぽい感じがするー[にこ]

 じょり | 2005.02.26 20:34

■有里どん
たしかにゆーりんちーに近いかもしれない。