2004-12-20

初東京デート(イルミ編)

よみを東京に呼びつけた理由は
人体の不思議展を見たかったということもありますが、
もうひとつ。
銀座のイルミネーションめぐりをしたかったのでした。
普段仕事場が銀座なこともあって、
毎日飽きるほど見てはいますが、
こういうのは、ね!ひとりよりふたりで、ね!!
ということで見に来てもらった。


まずは聖路加タワーの47階展望室。
目に飛び込んでくる晴海、銀座、六本木!

天気もよくて見晴らし最高でした。
ついでに聖路加タワーの2Fでツリーを鑑賞。

いや、コレはコレでとてもキレイ。
やっぱりオサレなとこはこういうのもオサレねぇ。
そしてタクシーで新橋まで移動して、
汐留日テレのキャンドルツリー。

なにやらイベントをやっていたようで、人も多め。
キャンドルツリーは、中央のライトが青や赤に変わって
なかなかキレイでしたヨ。
私としては、ツリーもよかったけど
アンパンマンショップの前のアンパンマン人形と
写真を撮りたかった(撮ろうとしたら閉店したorz)
そのあと歩いて銀座へ戻って資生堂のツリーを鑑賞!
イヤー!これがイチバン見たかったのだ!

激しく美しかったデスヨ。
正面のノエビアが霞んで見えました。
周りには携帯を掲げた老若男女がカシャカシャしていた。
そして中央通りを反対側まで歩いて、ミキモトまで。

いやあさすがミキモト。ゴウジャスでした。
コチラのほうは年配の人が多く見物してた。
場所柄?
途中、和光のお飾りにも感涙。
そのあとは定番のソニービルシャネルツリー。

うーん、圧巻。
シャネルマークのオーナメントをひとつふたつ、
もぎたくなりましたが、そこは抑えましたよ。
大人だから。そしてシラフだったから。
酔っていたら取っていたかといわれると、
多分取ってたんじゃないかと思います。
あぁ・・
銀座の端から端まで歩いて、
たっぷりクリスマスを堪能しましたよ。
こういうおデートは人生初なので、かなりご満足でした。

Tags: Comments Closed 

関連記事