Category : ヒビノコト
2004-11-26

ハンカチで口をおさえろ!

今日は会社の防災訓練でした。
で、地震発生。
スゴイね。ちゃんと揺れる音まで放送すんの。
ゴゴゴゴ・・ガタガタ・・・キャー・・・クスクス・・アハハハ・・・(マテ
メガホンで「机の中に隠れろー」という指令が。
・・・ああ、誰ももぐってない・・しゃがんだだけだ(自分も)


このあとは火災が控えて(オイ)いるので、
窓の外では消防車がわらわらと集まってきました。

消防車3台。「演習」と書かれた旗がたなびきます。

ちょっとココロが踊りました。だって消防車、カッコイイじゃん。
数人が(じょり含)窓にへばりつき、消防車をジーッと見つめていました。
ようやく(?)火災です。
非常階段を使って1Fへ。
おおぅ、こんな道が隠れてたのか、このビル。ちょっと見直した(ぇ)
ここで管理者以外は訓練終了、ですが
何か物足りないわんこチームは、表へ出て消防車を見学に。
(訓練に物足りないも何もないのだけれど)
おおう消防車、やっぱりカッコイイ。イヤッホイ!

更に、エントランスに設置された「煙ハウス」に入ってみることに。
火災時の煙が体験できるというものらしいです。
入ってみると・・・
うっ、クサイ、煙たい!!目がっ
かなり煙モクモクで、自分の足元も見れませんでした。
へぇ、火事の煙はこんなに濃いのかー。
煙ハウスの中央までたどり着くと、
何も見れないのに・・・
体験だけすればいいはずなのに・・・
なんだろう、この中途半端なジャーナリズム・・・
「撮らなきゃ・・」という使命感。
口も押さえず苦しみながら、シャッターを押すじょり。
い加減苦しくなってきて、出口を探したけれど
出口のジッパーが、閉まっていやがった・・・
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) デッ 出口ッ!!
謀 ら れ た (違) ! !
程よく燻製にされたじょりー他数名は、
えほえほ言いながら何とか脱出しました。
で、煙ハウスの写真ですが。

煙だけだもの、当然何も写ってないし。
(‘A`)

Tags: | 3 Comments » 

関連記事

コメント3件

 keiya@SAM! | 2004.11.26 16:20

ハンカチで
より
ハンケチで
にしてほしかったな。
本文と全く関係ないけど文句ありますか?
ないですよね。ならなにもいいません。

 jolie | 2004.11.26 16:46

ハンケチ・・
ハンケチーフ!
ハンカチ、というコトバが
ものすごくヘンな単語に思えてきました。

 凛子 | 2004.11.27 15:28

煙ハウスは強烈よね(笑)
教員時代に消防訓練やった時
学校に持ってきてくれたのよ。あれ。
生徒連れて入ったらもう、子供達は大騒ぎさっっ!
こっちはカラダを低くしなさいっ!とか言ってるのに
煙ハウスの中で鬼ごっこしてたよ( ̄▽ ̄;)(笑)