Category : キニナル
2004-11-22

エキサイト翻訳☆祭り

よみに教える前は、ツキウラで知ったんですけどね。
エキサイト翻訳(英語)
すでにすごい話題だったのね。
ちなみに、
「shit!」を英→日・・・「脱糞してください!」
「shit!!!!!」を英→日・・・「脱糞します!!!!!!」
Σ(・ω・ノ)ノ
さらに、
「俺は海賊王になる!!」を日→英で翻訳して、
出てきた英語をまた英→日で翻訳すると・・・
フフフ。コチラは、ご自分の目でお確かめください。
こうなると、エキサイト翻訳が本気なのかどうなのか、
もはやもうワカリマセン。
さらにブログぶらり旅をしていたら、何気にいつも拝見しているザイーガさんちで、こんなステキなネタまで発見しました。
どうやらね、エキサイトは中国語版も、アツイらしいんです。


エキサイト翻訳(中国語)
「原文」に翻訳したい日本語を記入して、「中→日」で「簡体字」を選択。
で、翻訳ポチットナ。

◆エキサイト先生に入れてみるといい言葉ども◆
ハードディスク・インターネット・
サラダボール・コケシドール・ミスターチルドレン・
トーキョーナンバーワンソウルセット・
シーガルスクリーミングキスハーキスハー・
ネットサーフィン・アンガールズ・
メガネスーパー・ラーメン・ガッツ石松・
ファッションリーダー・アヴリルラヴィーン・
シンセサイザー・ヴィンテージジーンズ・
肌着・ハリーポッター・コンドールマン・
バレンタインデー・ホワイトデー・
ホリデー・スパイダーマン・
ジャガー・プレイステーション・ロードオブザリング

どう?どう?もう大変よ。
どうやらね、政治的にまずそうな翻訳もあるとのことなので
それは割愛しましたが、
そういうこともあってこの翻訳は期間限定かもしれません。
遊べるうちに、ぜひ。
■トラックバック
Tバック元: kazunoblog
Tバック日: 2004.11.22
タイトル:(・∀・)まじっすか  
Tバック元: ■□■taicho’s blog■□■
Tバック日: 2004.11.23
タイトル:困った人ね☆
Tバック元: digi-notes.
Tバック日: 2004.11.26
タイトル:excite翻訳って

Tags: Comments Closed 

関連記事