Category : ヒビノコト
2004-11-05

「ぎ」っくり腰

50音
50音ぶろぐの「
えと、「ぎ」っくり腰、ですが。
会社の人には今日も迷惑&心配をかけてしまった・・・
(´・ω・`)スミマセン(ここで言うな)
とりあえず、今日の症状は、
立てるものの立ち座りの動作がやや困難、って感じでしょうか。
歩くときもやや「く」の字で腰を曲げて歩くくらいかな。
さすがに杖は必要ない程度デス。
程度は「軽」だから。
飲み薬とシップで、だいぶ苦しいことはなくなりました。
ご心配をおかけした方ホントに申し訳ナイです!


ワタクシ、ギックリ腰について誤解しておりまして。
重いもの持ったときとかに、いきなり「グギ」って来る事だけが
ギックリだと思ってました。
なんかね、咳しただけでもなったりするんだって。
座りっぱなしの人とかもアブナイらしいです。
姿勢が固定されててあまり動かない人とか。
じょりの場合、休日に腰を酷使(*´3`)した後、
風邪で一日中咳き込んでいたことも影響したのかも。
もともとデスクワークで座りっぱなしですから。
どちらにせよ、ナサケナイ理由ですけど!
そして言い訳ですけど!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
■トラックバック
Tバック元: 爆弾姉さんの自由気まま
Tバック日: 2004.11.15
タイトル:「き」ゅう料日前

Tags: | 4 Comments » 

関連記事

コメント4件

 jackal | 2004.11.05 20:10

ありゃ、そんなことになってたのね。
かわいそうに。
俺も椎間板ヘルニアを持っているので、辛さはわかります。
でも、腰痛めると、何気ない行動の時にギクッてして、「あ、こんな時にも腰を使ってるのか」って発見がない?
お大事にね。

 朔夜 | 2004.11.05 21:34

あーみーまー。
・・・ぢゃなくて^^;
もとい、あーれーまー。
ちょっと忙しくしてる間に
そんなことに^^;;
クセにならぬよう、無茶
せずしっかり治してね^^;
どうかお大事にっ。

 スガ | 2004.11.07 21:35

じょりへ
スガです。
ギックリ腰っすか……。
それはタイヘン。
しかも生理痛とダブルで来るとは……。
お察ししますわ。
21歳でギックリ腰になったことがあるスガでした。
ではまた/

 jolie | 2004.11.08 11:50

■jサマ
ヘルニアは辛いそうですね
ぎっくりにもいろいろあるということをお勉強しました。カラダで。
jサマの言うとおり、痛めてからというもの、ちょっとした動作も恐る恐るです。
■朔夜ねいちゃん
グフフ(笑ってる場合ではない)
こんなことになってました。トホホ。
再発しやすいそうなので、頑張ります(何をだ
とりあえず基礎体力upupデスネ。
■スガちゃん
だぶるぱんちでやられてマス。
21歳でぎっくり、て、やっぱりトシじゃないのね。
生理痛は暖めたいのに
腰痛は暖めると痛いからどうすりゃいいのよぅ!状態デス。