Category : 水戸&茨城
2004-11-02

「か」もとの闘い

50音
50音ぶろぐの「
10/31~11/1まで水戸に行ってまいりました。
オノロケエントリは後ほど、どこかに上げるとして・・
今回の水戸の、もうひとつの目的。
それは、アイツ(白鳥)との闘い。
去年の11月半ばに千波湖を散歩した時、パンをまいている人を見かけて。
パンをまくとね、ぶわぁぁって、白鳥がね、群がって!
そりゃあ、もう、ステキな光景が。

もうアレをやりたくてやりたくて。
でも白鳥さまがすんなりやらせてくれるわけもなく
過去に2回、失敗しております。

今回は11月近いし、涼しくなってるし、もう白鳥いるよね!
絶対リベンジするんだ!と思い、勇んで千波湖へ。
待ってろよ!白鳥!!!!


かにぱんを購入し千波湖へ到着すると、湖面にいるのは
1)カ モ
2)ア ヒ ル
3)なんだかよくわからない小さい鳥
以上。
(´・ω・`)はくちょういないー
それでも鳥は鳥だ。カモだってカワイイじゃないか。
気を取り直して湖面へパンを ポイッ(ノ´ー`)ノ ⌒゚

ま る で 無 反 応
湖面に浮かぶパン、パン、ぱ・・ヽ(`Д´)ノウワァァン! 無視かよ!
そういえば、よみじょりが到着したころ、
食パン一斤を撒き散らしながら歩いていたオバチャンがいた・・
腹イッパイか。お前ら。そうなのか。
あきらめて自分でかにぱんを食おうとしたころ、
ようやく数羽のカモとアヒルが寄ってきた。
キタ*・゜・*.。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:。.:゚・*!!
よみじょりはもう、はしゃぎまくって、パンを
(ノ゚∀゚)ノ ⌒゚ ちぎっては、投げ、(パク)
(ノ゚∀゚)ノ ⌒゚ ちぎっては、投げ、(パク)
(ノ゚∀゚)ノ ⌒゚ ちぎっては、投げ、(パク)
ウホッ!たのしーい!
時々湖面が「ボシャッ!」とはねてびっくりして水中を見ると、
下からは魚がパンを狙っていた。
上と下での奪い合い。

お互い必死。
とはいえ一応(白鳥じゃないけど)餌付けに成功。
とりあえず、満足。

こいつがかにぱん半分は食った。
白鳥はいなかったけど、リベンジできてたのしかったねー!
もうホテルもどろうかー、と来た道を戻っていると、
白鳥(黒いの)・・いた・・・
しかも2羽も。
_| ̄|○
2羽のカッコイイ白鳥(黒)たちは、
中学生くらいのオンナノコが撒き散らす
「サルサチーズ味」のお菓子をぱくつきながら、
水をがぶのみしておいででした。
・・・もっと早く出会っていれば、
そんな刺激物じゃなくておいしいかにぱんをあげたのに・・・
次回こそは絶対、白鳥にパンを!
欲を言えば手でえさをやりたい。
そんな野望を胸に、よみじょりはホテルへ帰って行きました。
とっほっほ。
■トラックバック
Tバック元: 爆弾姉さんの自由気まま
Tバック日: 2004.11.15
タイトル:「か」ゆい

Tags: Comments Closed 

関連記事