Category : Buono!!
2004-08-27

イケメン職人との遭遇

銀座の、細道の入り口。
「菓子」とだけ書かれた木の看板に、
一枚だけお菓子の写真が留めてありました。
店の近くまで行ってみると、
そこは、夜しかやっていないはずの料理屋がある場所でした。

入り口にチラシが置いてあったので手にとると、
「一日に192個しかつくることができません」の文字。
ギャー!穴場発見!
キャーキャーはしゃぐ声を聞いてか、
「いらっしゃい」といいつつ店員が出てきた。
あー、ジジィのセールスにつかまる・・ウゼェ
と思ったら


出てきたのはかなりのイケメン職人!
若い若い!ウヒョー!
どうやら夜だけ営業しているお店を、昼間借りて
和菓子屋を開いている模様。
しばらく雑談し、軽くお菓子の説明を聞いたあとで、
じゃあご飯の帰りに寄りますよ、と言っていったんサヨナラ。
職場の人と、
「イケメンだったねー、かわいかったねー!」とはしゃいでいる
その横で、もうひとりの人はお菓子のことだけに夢中だった模様。
店員との会話すら、聞いてなかった。
モウ、かわいかったのに。
ちなみにお店は、「かずや」といいます。
イケメン職人のお顔も、ココで拝めます。
お菓子は、抹茶の煉を6個いりで購入。
1500円でした。
コレがおいしかったら、
こんな裏道の、しかも間借りじゃなくて、
表通りにちゃんとお店を持たせてあげたいわネェ・・
いや、彼ホストとかじゃないから。
そうそうこの職人、かずや(もう知り合いヅラ)ですが、
和菓子界では異色の存在らしく、
9月7日にNHKに出るそうです。
要チェキですね。
お菓子は週末食べます。

関連記事

コメント3件

 凛子@SM部長 | 2004.08.27 21:25

うきゃ♪(*^^*)
ほんっっとにイケメンなのね?♪
自他共に認める超面食い凛子も驚き@@;
カレ、中村俊介に似てるね?
う?ん・・・銀座か。
行っておいしい和菓子と美形職人を堪能して来るか!(よし!(爆))

 jolie | 2004.08.27 22:45

イケてたでしょう!
カレシとイケメンは別腹ですもの。
堪能しました。
普段は絶対言わない、
「じゃあ後で寄らせていただきます」
(よらせていただきます、ダヨ)
とかマダム発言も飛び出て自分でびっくりだよ。
探せばいるぞ!イケメン戦士!

 酢鶏 | 2004.08.28 9:51

ああ、カラーファイターだよ>jolie